Re(0) お越しいただきありがとうございました。

  • 2016.05.17 Tuesday



こんにちは、松村です。





12日をもちまして、代官山Prahaさんにて開催させていただいておりました
Re(0)が終了いたしました。

期間中は、沢山の方にお越しいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。


この8日間は、日頃熊本でお店を営んでいる私たちにとって、
貴重な出会いの連続でした。

熊本ご出身の方との久しぶりの再会や、
オンラインをご利用下さっている方とのはじめまして。
遠くの地から、以前より気にかけて下さっていたという方もいたり。

更に各メーカー様や、今回ご協力下さっているお店様のご紹介、
そして、ふらりとお立ち寄り下さった方まで。

絶え間ないご来店に、感動の8日間でした。




場所を提供してくださったPrahaさんは、代官山の駅から徒歩5分ほどの場所、
少し入りくんだ細い坂道を登る途中にありました。

白い木枠のガラスの扉が並ぶファサード。
初日は気持ちの良い快晴で、光がさんさんと中まで降り注いでいました。

古いヨーロッパの建物を思い浮かべるような内装は、
誰かの家に遊びに来たような温かみがあり、心落ち着く空間でした。
ところどころにPrahaさんが美容室として利用されていたころの面影が残っていて、
それはRe;liとPEOPLEのお洋服をとても新鮮に見せました。




店の前の坂道はとても細く、車は途中までしか通れません。
向かいには、ずっと昔からあるであろう民家が建っていて、昼も夜も静かですが、
大きな通りへの抜け道だからか、人通りはけっこう沢山ありました。
私たちはなかなか知ることのない、
代官山の人たちに愛される通り、そんな通りでした。

隣の建物の1階が、今のPrahaさんのお店になっていて、
この8日間、代表の大川さんはじめ、スタッフの皆さんには
とても親切にしていただきました。

朝早くから夜遅くまで絶え間ないお客様。
Prahaさんに行きたくなる理由が、スタッフの皆さんとお話ししていると
よく伝わってくるのでした。




期間中は、美味しいあれこれも並びました。

コラボサントイッチを製作して下さった下北沢のKAISOさん、EUREKAさん。
パウンドケーキを製作して下さったscentさん。
自然派ワインを準備して下さった白川史津さん。

美味しいものを目当てにご来店下さる方もとても多く、
日頃より皆さんがご活躍なさっていることを強く感じました。

お忙しい中ご協力いただき、更に会場にまで足を運んで下さって、
直接皆さんの優しさに触れ、さらにこのイベントが温かいものになりました。




お取引きさせていただいている各メーカー様にも、
様々なサポートをしていただきました。

什器を提供して下さったYAECAさん、CONFECTIONさんはじめ、
商品をご準備していただいたり、店頭に足を運んでくださったり、
皆さんに気にかけ、手を差し伸べていただきました。




特に、Re;liでお取扱いさせていただいているsusuriの齋藤ご夫妻には、
滞在中の様々なサポートをしていただき、連日大変お世話になりました。

店頭で、お二人とお話しされたお客様には、
その素敵なお人柄をお伝え出来たかなと、それも嬉しいことのひとつでした。


お取扱いさせていただけているお洋服の作り手の皆さんは、
私たちにとってかけがえのない存在です。





集う人の優しさと楽しさが、穏やかで心地の良い空間をつくっていて、
そこは確実にRe;liと、PEOPLEで、
ふたつの店が、とてもいきいきとしていました。

新たな場所で共感していただける人に出会えたことが、
とても励みになっています。

よし、熊本で、頑張ろう。
日常を積み重ねる日々が、また始まります。


震災という、悲しく苦しい出来事がきっかけでしたが、
この8日間を過ごせたことは、私たちにとって素晴らしい経験となりました。

改めて、ご来店下さった皆様、ご協力下さった皆様、
ありがとうございました。





最後になりましたが、このような素晴らしい企画を発案し、準備して下さった
下北沢のビストロ EUREKA(ユリイカ)の渡部さん。

本当に、本当に、ありがとうございました。

渡部さんの繋いでくださった素晴らしいご縁が、
今の私たちの原動力です。


また、企画のPRに関わって下さった
Table ensembleのお二人(カメラマン佐々木さん、EUREKA渡部さん)、
そして、ライターの梶山ひろみさんにも、心から感謝しています。


私たちだけでは、絶対になしえなかったこと。

少しずつ、皆さんにお返しをしていくことが出来ればと、思います。



そして秋にも、Re;liはEUREKAさんとのイベントを考えております。

そちらは改めてご案内いたしますので、
ホームページなどでご覧いただけますと幸いです。

関東の皆様と、またお会い出来ます日を、楽しみにしております。
 

当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。



Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ



-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:12:00〜20:00【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


当店からメールが届かないお客様へ


TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
Instagram:@reli_shop

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search