YAB-YUM / WORKERS OP

  • 2015.09.05 Saturday



こんにちは、石原です。


季節の中で、一番好きなのは夏です。

じりじりとアスファルトを焼く、痛いほどまばゆい太陽。

立ちのぼる蒸気で、霞む景色。

地平線から浮かび上がる、入道雲。

どんな隙も許さない蝉の鳴き声。


今年はじっと立ち止まることなく、闇夜を横断して、

ほんの隅っこも掴み取れないまま、遠くにいってしまった。

また来年、という気にはなれていなくて、

すり抜けていった夏の余韻も、もう人ごみに紛れて薄れている。


秋があまりにも早く来てしまって、

また寒い季節の事を思ってしまいます。

一年はいつの間にか、夏の存在を少しずつ消していく。

私の生きにくい季節が、どんどん増していっている。

けれど、冬を少し好きになっていくことも、覚えてきたような気がします。

31年間も冬を経験すると、体が慣れてきたみたい。

今年の冬は、いつもより上手に付き合えそう。

輪の中に入るまでは、まだ及ばないけれど。





YAB-YUM / WORKERS OP

YAB-YUM 2015AW始まりました。

今回のテーマは「GYMNASIUM」。
ヨーロッパの学生のイメージで、スクールスタイルを表現しているコレクションとなっています。

つい、YAB-YUMのお洋服を贔屓してしまいがちな私達。
徹底された美しさ、緊張感のある細やかなデザイン。
古来からある伝統的な気配を残しつつも、未来的な表現。

どこを切り取っても完璧なお洋服です。
その完成されたものへの憧れを抱いて、身に纏いたいと思ってしまう。

不完全であるからこそ、手を伸ばして近づきたい、少しでも良いから。
憧れ続けるものへ近づくために、YAB-YUMの洋服を身にまとうのです。

今回ご紹介するこちらのワンピースも非常に素敵で感動してしまいます。



モデル身長:168cm

職人が、手からものを生み出すときに着用するような、
エプロンの様な雰囲気のワンピース。






プルオーバータイプのワンピースで、襟元から胸元にかけてのパイピングが細やか。







きりっと詰まった首元は、厳格なイメージがあり、
その厳格さは、自分に課せられるもので、自己を律することのできる人を思わせます。




ストライプが鮮やかなこちらの生地は、ポリエステルを使用。
シワになることをまるで気にすることなく、少し未来的な光沢が、
クラシックな形とあいまって、独自の世界観に。



心をぐっと掴まれるのは、このポケット。
ウエストのリボンの上からかぶさるようついていて、袋を腰につけているようです。




丸みを帯びた袖の先には、やかりパイピングの細やかな仕上げ。



YAB-YUM / WORKERS OP
モデル身長:154cm

こちらはハリのある厚手のコットン素材です。
ウエストの紐を絞ってブラウジングし、少し丈の長さを調節しています。







ダンガリーのような素材で、着こんでいった先に生まれるしなやかさが楽しみ。







個性的な衣服だけれども、気品があるので、派手な印象がまるであらわれないところも、
YAB-YUMの魅力です。



YAB-YUM / WORKERS OP
Native Village / NO.3 STILLNESS コート
AISTE NESTEROVAITE / TROSER W.TRIANGLE POCKET



もたっとしたコーディネートが好きということもありますが、
寒さをしのぐ為にワンピースの下にパンツを履く事は、私の日常となっています。





こちらのワンピースにチェスターコートを合わせると、文学的な雰囲気。





憧れを手に入れるために、背筋を伸ばしてくれるような衣服を着る事も、
私達にとっては大切なこと。
そういうストイックな気持ちをずっと持ち続けていきたい。
 





ラリーキルト展-Vintage Rally Quilt-

藍と白

世界に一つだけ
時を旅するラリーキルト

2015.08.28(fri)---09.06(sun) @PEOPLE



当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。



Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ



-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:12:00〜20:00 月〜金 11:00〜20:00 土,日,祝【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。


当店からメールが届かないお客様へ


TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
Instagram:@reli_shop

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search