semeno / アンティークビーズブレスレット

  • 2015.05.21 Thursday



こんにちは、石原です。


考えてみれば、気持ちや考え方を文字化するのが好きになったのは、小学生の時でした。

私は文章を書くのも、絵を描くのも、昔はちっとも好きではなくて、

姉たちの方がそういった感性の部分は優れていた気がします。

ただ、私には自分の人生の転機となるようなできごとが、10歳のときにあり、

それからあまり人とコミュニケーションをとることがなくなりました。

そのせいか、話をする代わりに、文章を多く書くようになり、

授業で使うノートにも、テストの裏にも、机の上にも、

びっしり文章を書いていました。

絵も多く描くようになり、私はいつもいつも同じ絵を、ただひたすら描き続けていました。

草原を歩く、白いワンピースの少女。

彼女については、文章もたくさん残っています。


ある時、心配した家族が、誰か有名な霊的な人を呼びました。

そして、お祓いをしてもらうことに。

その人は、私に、小さな女の子が後ろにいる、と言いました。

家族は合点がいったというような表情をしましたし、私もそう言った表情を見せた気がします。

けれど、白いワンピースの少女と、その後ろにいる女の子とは何の関係もないことくらい、

その当時の私にもわかっていました。

あの子は私自身である、なんてことは、私が一番よくわかっています。


けれど、あのときの家族の安堵した表情は今も何となく覚えていて、

時折思い出しては、

妙な気持ちになってしまいます。





semeno / アンティークビーズブレスレット

ちょうど一年前になりますが、semenoの受注会を行いました。
その時、100本ほどのオーダーが入り、semenoの深く惹き付ける力を、とても感じました。

当店でも非常におすすめしたいアクセサリーブランド、semeno 2015SS入荷です。

本日はブレスレットのご紹介。




今シーズンは力強いガラスビーズを使ったコレクションとなっています。
どこかにぐっと目を惹くような、シンプルさと大胆さを持ち合わせたこちらのブレスレット。
私はレッドを購入いたしました。




こちらはグリーン。
薄いターコイズブルーのようなガラスビーズと、24金コーティングシルバーとの
色のコントラストが素敵です。




半そでは夏にも着ませんが、袖を捲ったり、7分袖になったりする私は、
このさりげない腕に輝く色味が必要です。



ガラスビーズ部分だけ3連になっていてボリューム感を出しています。





こちらはブルー。
今回のガラスは全て、1900年代初頭のチェコガラスや、ベネチアガラスを使用しています。




semenoがベースとして使用しているこちらのシルバーパーツは、
タイの職人が手作業で製作しています。
まず立方体にカットされたものをさらにやすりをかけ、14面体にしていく。
ひとつとして同じ形はありません。




留め具の球体は、ヴィンテージのパーツ。
留め具を入れる輪っかは自然と捩れる仕様になっていて、
簡単に外れなくなります。




こちらはイエロー。



よくよく見ると、黄色に黒の縞模様が入ったガラスで、遠目から見るとグリーンに見えます。




珍しいガラスビーズです。




こちらはパープル。



薄い紫が優しい印象です。



洋服がどうしてもベーシックな色になりがちな私ですので、
小物は色が綺麗なものに目がいきます。

どこかに色があると不思議と気持ちが高ぶるものですね。

 

当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。


Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ


-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:12:00〜20:00 月〜金 11:00〜20:00 土,日,祝【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
Instagram:@reli_shop

  • この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search