gasa*grue / チェーン刺繍 ヨークワンピース

  • 2014.06.27 Friday



こんにちは、松村です。

あまりに色々なことがかけ離れすぎていて、私には理解出来ないことだらけでした。
でもその頃の私は強がりで怖がりだったので、理解出来ないということを伝えきれず、とにかく相手に合わせることに徹していました。
そんなこと思ったこともないのに歓喜し、そんなこと考えたこともないのに同調し、そんな風になりたいわけでもないのに賛成していました。
しばらくすると恐ろしいことに、私は自分がどうしたいのかとか、どれが好きなのかとか、そんな人間誰しもが持ち合わせている"欲"の部分について、よく分からなくなってしまったのです。
自分の身は自分で守れと言われ続け、人に合わせるという手段で自分を守り、その結果どこかがマヒしてしまったみたいでした。

しかしそれでも、根本的にどこかにある"自分"というものが無くなってしまう事はなく、重なり合って分厚くなった膜を突き破ろう突き破ろうと必死で、それによる痛みが俗に言うストレスという物なのか、そのストレスによるフラストレーションが更にストレスを産む感じも非常に苦痛でした。

そうやって過ごした時間のことを今改めて振り返ってみると、今ではちょっと笑えてくる程、私って馬鹿だったなと思います。
でも馬鹿だった分考えたし、どうにか自分の物にしたいと必死でした。

その頃求められていた人間像というものには結局なれずでしたが、それが結局"自分"という物を見つけるきっかけにもなった気がします。

今でも私は強がりで怖がりですが、それを認めて人に言える自分になれました。
そしてそれが私だと理解してくれる人たちに守られながら、日々を生きています。





今期のgasa*grueの中で最も存在感のあったチェーン刺繍シリーズも、
いよいよ最後の一点となってしまいました。

ため息が出るほどのその素敵な生地感と手ぶりの刺繍。
もうすぐRe;liの店頭から姿を消すのですね。


【gasa*grue / チェーン刺繍 ヨークワンピース】

最後まで私たちの心を和ませてくれているのは、ヨークワンピース。

フレンチスリーブのゆったりとしたシルエット。
ヨーク部分に施された贅沢な刺繍。
その下に寄せられたギャザーも素敵です。







gasa*grue / チェーン刺繍 ヨークワンピース
その他 スタッフ私物
モデル身長 168cm

168cmの私が着ると、ゆったりと余裕はありながら、スッキリとした印象に。
パンツを合わせるバランスが好きです。




同色の糸で施された刺繍は、インドの職人さんの技術の結晶。

しかし「インドぽさ」と言いますか、民族的な雰囲気はあまり感じず、
デコラティブになりすぎないのも、このシリーズの好きなところです。







密かにお気に入りな、お袖。
こんな細やかなところへの気配りも、gasa*grueならでは。





着た瞬間「気持ちがいい」を実感することの出来る生地は、コットン70%,シルク30%。






gasa*grue / チェーン刺繍 ヨークワンピース
【QUICO / Kung Fu Shoes(satin)】
その他 スタッフ私物

身長153cmの亀丸さんにも着ていただきました。
ペチコートに合わせて着用。
より、ふわりとしたシルエットが強調され、素敵です。











gasa*grueのお洋服は、光と風をまとったようなお洋服だと、私たちはよく話します。





女性の誰しもが持ち合わせている、美しいものへの憧れ。

gasa*grueのお洋服が実現してくれます。





--------------------------------------------------------------------------------------------------
当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。 よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。

Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ

==========================================
-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:00 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
==========================================
 

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search