semeno / チェコ ホワイトカットガラスネックレス(55cm)

  • 2014.06.21 Saturday



こんにちは、石原です。


この前の連休は東京へ行ってまいりました。

もちろん観劇に。

二ヶ月前から航空券をおさえ、これを観ることを楽しみに日々を過ごしていました。

【マームとジプシー / ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと----------】

とても素晴らしい作品でした。

今回の衣装もスズキタカユキさん。白で統一され、理路整然としていて美しい。

舞台装置の木と白のコントラストが優しくて、スクリーンに映し出されるカラフルなプラレールが、アクセントに。

暗転することなく、リズミカルに木枠を使って、舞台を作っていく様子は、見ものです。

見飽きることがないし、合理的な手法でもあるし、芸術性にも富んでいる。

選曲が素晴らしいのもマームの特徴です。

いろんな美しいシーンがあって、たくさん涙を流しました。

旅人が富士山に登ったシーンは、コミカルな演出のせいか笑いが起こっていましたが、

私は涙が止まらなかった。

何かを見つけたくて「富士山に登ったんだよ」と繰り返し繰り返し言う姿は、

なんだかとてもぐっときました。

海にたどり着いたシーンも、姉が旅立つ時に間に合わなかったシーンも、

壊された家のあとに道ができるシーンも。とても良かったな。


公演のあとは、お食事に誘っていただいて、観にこられた方々と食を共にしました。

西加奈子さんや高橋源一郎さんなど作家さんもいらしていて、贅沢な時間。

青柳いづみさんと藤田貴大さんともたくさんお話できて、本当に嬉しかった。

そして、藤田さんの演劇愛に触れて、情愛とも憎愛とも呼べそうな、

一途さに、私はとても感動したのでした。





semeno / チェコ ホワイトカットガラスネックレス(55cm)

本日はsemenoの私がとても愛用しているこちらのネックレスのご紹介です。

semenoのアクセサリーには中毒性があって、いろいろなシリーズをどんどん買い足したくなります。
毎日のようにネックレスもブレスレットもつけていて、つけているだけで妙に満足感があります。



石を贅沢に使用しているこちらのネックレスは、見栄えももちろん美しいのですが、
主張しすぎないさり気なさも持ち合わせています。



トップには花形のモチーフ。



1950年代の白いチェコガラスの間に14面体の24金コーティングシルバー。
そして紫色に輝くガラスは1950年代のチェコガラス。
紺色の石はカイヤナイト。
カイヤナイトは、独立心や探究心を強めてくれる力があります。 
緑色のペリドットは『太陽の石』と言われ、ネガティブなエネルギーを取り除き、
ポジティブなエネルギーをもたらしてくれる石。



ガーネットは『実りの石』と言われ、
コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。
意思を強くもち努力している人のサポートをしてくれます。



ブルートパーズは誠実という石言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われています。
また自分にとっての必要なものを見つけてくれる石とも言われ、強い力があります。
無色透明の石、ダブルターミネーテッドは、心のバランスを整えてくれると言われています。



黒っぽいお洋服も白っぽいお洋服もどちらも合います。



美しく輝くこちらのネックレス。
夏場の首元は寂しくなってしまうので、アクセサリーに特別感を出したいですね。





--------------------------------------------------------------------------------------------------



forme NEW ORDER EXHIBITION
フォルメの靴と歩む時間


2014.06.20fri --- 06.26thu @PEOPLE


細部まで神経の行き届いたformeの靴。
時間の垣根、性別の垣根を越えた、普遍的な靴。
調和のとれたこの靴を、皆様にご紹介したいという想いで、
このイベントを開催致します。
時間の経過と共に、愛情を注げる一足を是非見つけて頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。 よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。

Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ

==========================================
-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:00 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
==========================================

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search