GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / MEN'S SHIRT

  • 2014.04.15 Tuesday



こんにちは、石原です。


先日、旦那さんのご両親が、父親に会いにきてくださいました。

一緒に会いに行ったという方が正しいかもしれないけれど。

実家に帰ったら、二人いる姉も現れて、7年ぶりくらいに家族が全員揃って、

ずっとこういうシチュエーションは居心地の悪い気持ちになるに違いないと思っていたのだけれど、

いつしか私も家族を作る身になったからか、何だかあたたかい気持ちに。

父親のことは小さい頃からよく夢で見ていて、目が覚めるたびに、妙に寂しい気持ちになっていました。

父親が私のことをちゃんとわかってくれていたかどうかはわからないけれど、

旦那様のご両親と対面する時間があって、本当に良かった。

家族が一つの場所に集まる機会を、こうして与えてくれた旦那様のご両親に感謝の気持ちです。

いつもどこか、絶対的に安心できるものを求めて生きていた私は、

今こんなふうに、安心感に包まれた環境にいることを、とても幸福に思うし、

私を理解してくれて大切にしてくれている周りの人が、狂おしいほど好きで、

どんなものにも例えられないくらい、大切。

だから、惜しみないこの気持ちを、

ずっとずっと注ぎ続けることは、

私が一生をかけて、していきたいことです。



話は変わりますが、今月末よりRe;liで企画しているイベントがございます。
それについてはまた徐々にお知らせしてまいります。
楽しみにお待ち下さいませ。





本日は今シーズンも好評頂いているGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSのシャツのご紹介。

本日はメンズのシャツ、ダイジェスト版です。
メーカーもすでに全商品完売しておりますので、お取り寄せも難しいGARMENTのシャツ。
サイズ欠けし始めておりますので、お早めのお求めをおすすめしております。



 

GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / STAND FARMER SH


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSのアイコン的なスタンドカラーシャツ。
フランスの農夫が着用していたシャツのリプロダクションです。

独特な襟の高さで、最初は苦手な方も多くいらしゃいますが、一度着用するとその独特な雰囲気に魅了され
1枚ではものたらず2枚、3枚と手元に増えていく方が多く、私達もその中の一人です。



使い勝手の良い形で、これからの季節には軽い羽織としても活用できますし、ジャケットのインナーとして年間通して活用していただけます。



col.ネイビー・・グレンチェック柄にインディゴ染を施した大人なチェック柄。

フレンチリネンのインディゴチェックは適度なハリとシャツ感がある肌心地のよい生地。
着用回数を重ねる毎にとてもやわらかく馴染み、お色味共に経年変化を楽しんでいただけます。
一年中着ていただける素材として非常におすすめです。






GARMENT REPRODUCTION OFWORKERS/SWEDEN GRANDPA PULL

スウェーデンミリタリーのスリーピングシャツをリプロダクションした、プルオーバーシャツです。



大きな襟が特徴的。
前たてにさり気なく並ぶ2つのラッカー塗装の黒ボタンがGARMENTならでは。



深めのスリットにラウンドした裾も、このシャツの印象を決める大きなポイント。



肩周りや胸囲にややゆとりのあるシルエットで、リラックスした雰囲気もあります。
お袖や襟のボタンはきっちり留めても良いのですが、開けてラフに着ていただいても素敵です。

KLASICA / "DEW"BY COLAR BEGULAR FIT SHORT PANTS

trippen / SPACE


col.ベージュ・・・懐かしさを感じるベージュ地に、少しかすれたようなネイビーのボーダー。シャツのボーダーはあまり見ることがなく新鮮。

こちらのシャツはショートパンツとの相性も抜群。
バフクロスのKLASICAのショートパンツも大人な雰囲気でとてもおすすめ。
シルエットも美しく、単純にかっこいいです。




こちらはブラックベースにネイビーの切り替え。



こちらは逆の配色。





col.ホワイト・・・ホワイト地にネイビーのピンストライプが爽やかな印象。



col.ベージュとcol.ホワイトは、発色の良いリトアニアリネンを使用。
原料から生産・ワッシャーなどの加工等、全工程を管理して生産されているので高品質かつ繊細です。
非常に軽くて人肌に馴染みやすく、着るごとに顕著に味が出てきます。





こちらのモデルもGARMENTの定番的な形。
必ず一枚はおさえていただきたいシャツです。






GARMENT REPRODUCTION OFWORKERS/ PRISONER SHIRT

GARMENTの新型シャツ。

ヨーロッパの戦争捕虜が作業時に着用していたシャツを、デザインモチーフにしています。
作業しやすいように考慮された、大きめの身頃に、直線的な袖が特徴的。



col.ネイビー・・・グレンチェック柄にインディゴ染を施した大人なチェック柄。

フレンチリネンのインディゴチェックは適度なハリとシャツ感がある肌心地のよい生地。
着用回数を重ねる毎にとてもやわらかく馴染み。、お色味共に経年変化を楽しんでいただけます。
一年中着ていただける素材として非常におすすめです。



脇についているマチが、このシャツの雰囲気を作り上げています。
意外と上から羽織ものを着てももたつかないので、
一枚で着るだけでなく、インナーに着ても良いです。



今回のシャツの中でも最もリラックス感のあるデザインで、
肩の力が抜けたようなラフさが、とても魅力的です。

どの形も愛着のあるものばかり。
二枚目、三枚目と毎シーズン揃えていきたいシャツです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。 よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。

Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ

==========================================
-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:30 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
==========================================

  • この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search